ぐぅの一人暮らしご飯。

ゆるゆると一人暮らしの自分のご飯をさらそうと思います。

結構いける貧乏飯。

こんにちは~(。-∀-)
引っ越して2ヶ月位で
お金がカッツカツなので
今日は

貧乏飯さらします

というかつまみ的なものです。

材料
乾燥ワカメ 好きなだけ(水分含んで増えるよ(о´∀`о))
焼肉のたれ ワカメが浸るくらい

無ければちょっとしょっぱくなるけど醤油でも


ジップロックとか
写真みたく
チャックがついた袋に
ワカメとたれを入れ
冷蔵庫で放置します。




f:id:guumeshi:20160420174743j:plain





②ワカメが柔くなったら
完成です。1、2時間でいけます。


f:id:guumeshi:20160420174328j:plain




ご飯とこれで結構いけます。


他におかずあるときは
添え物的な感じで


f:id:guumeshi:20160420174440j:plain




こんなしょうもないものですが
COOKPADにも出してますので
よろしければ見てください~
http://www.もうこれしか残ってない!ワカメちゃん!.com/ by ぐぅ一郎 http://cookpad.com/recipe/3761948